〜ゾンビとトリガーの相対性について〜
フォートナイトのクリエイティブにて。
〜課題〜
ゾンビを倒した時に送信されるchをトリガーに送り、そのトリガーがx回受けた際に次のchに送信する。
トリガーx回ごとに送信するをゾンビの撃破で設定した場合の相対性について
〜問題〜
トリガーは普段、なんらかのアクションがなされた時にchが送信されるアイテム。
通ったり、打ったり等、何かアクションすると起動できる便利なアイテム。
・今回ゾンビを一体倒すごとにトリガーに送信されるようにし、ゾンビを10体。すなわちトリガーに10回送信されたら、そのトリガーが次のchを送るように起動する仕組みを作りたい。
仕組みは簡単。
ゾンビを一体倒したら1点。
10点溜まれば次のステージに行ける。
いざ、設定するとバグなのか不明だが、
4点で移動してしまう。
即ち、4点取得で次のステージに行ってしまうのだ。
おかしい…どういう計算だ…おかしすぎる。
頭の中で考えても混乱するので
式を作った。
1回目。失敗。
2回目。成功。
〜結果〜
何故かゾンビ1点に対してトリガーが反応するのは約2.1回となる。
バグやん…
クリエでみんなの手助けをしたいから
これからもばんばん作って行こうと思う‼️
みんなのため‼️僕は頑張る‼️
そして完璧な計算方式📝
たまには僕が頭良さげっぽいところ見せつけようかな😎
いつもパッパラパーだから🤩✨笑
作っていく上で他にも変な設定?
相対性と言うのか絶対的と言うのか…
よくわからないのがあるはず…😭